top of page

kinshasa 2018


2018年 Kinshasa. 1

キンシャサに行く直前になり さらに治安が悪化 外国人国外退避命令が出た。この数日間のみんなのメッセージ 、情報が飛び交い、どれもこれも行くな。危険過ぎるなど悪い情報ばかりで否定的になる。かたや、現地の若い連中からは大丈夫だよー。俺たちが守るから来い。と至って脳天気なpositive 派?も少数いる。沢山の情報の中、どれを把み 何を信じて行動するかは自分しだい! 行ってみたら こんな感じー!^_^

街はバリケードが張られ、警戒体制に入っていても、ここだけは平和だよね。ゲットーの奥の細い路地の行き止まりのところ。ちょっとしたたまり場的な?その辺に散らばってるタンクや空き缶でリズムを刻み 歌と手拍子とダンスで盛り上がる。ふとした時間 たまたまそこに居合せたみんなで音楽で盛り上がる。約束した時間と人と 何かのイベントでなく こういう瞬間 幸せを感じるなー。日頃 デジタルDJスタイル ガンガンのラッパー達 、裏路地のたまり場ではアナログ系バッチリの演奏スタイル! さすがアフリカの血が流れている。

キンシャサはこうでなくちゃ。しかし、椅子はいつもポリタンクだなー。そういえばドラム、太鼓の代用にも使うし。

外での争いの世界は俺たちには関係ない。自分達は自分達の世界で生きる!!

 週末の夜遅く、裏路地でストリート ライブって 今 準備中、オイオイ 大丈夫かよって。でやり出したら停電だよ😅


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page